2020年09月30日

「長津田地区 学生向け食支援」のご報告!(食支援の最新情報C)

みなさま、こんにちは!

食支援のご報告をさせていただきます!

7月28日(火)〜8月31日(月)食品の寄付の募集をお願いしたところ
50名の方より約570個のご寄付をいただきましたぴかぴか(新しい)
さらに、企業様からも、食の他、日用品のご寄付をいただきましたるんるん

いただいた品物は「長津田地区 学生向け 食支援」として
9月13日(日)29名の学生に渡すことができました。
DSCF1894.jpg


CIMG3283.JPG

学生29名中、21名よりアンケートの回答がありましたぴかぴか(新しい)
その中からご寄付いただいた地域の方へのメッセージを一部紹介します。

・コロナの影響で、学生だけではなく皆さん大変な中、このような支援をしていただき本当に感謝しています。このご恩を忘れず、頑張っていきます。ありがとうございました!
・この度は食の支援をいただき、本当にありがとうございました。お米や保存食などは長期的に保存できるので、一人暮らしには本当に有難い限りです。想像していたよりもたくさんの品をいただくことが出来て、本当にうれしかったです。
・ここ最近アルバイトが出来ず、親から仕送りをもらうのも気が引けて、食費を削る生活を送っておりました。身体的にも精神的にも少し苦しい時期でしたが、この支援のおかげで心も体も癒されました。

本当に「食」を必要としている方々に届けることができました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございましたexclamation×2

第2弾の開催が決定しております!
引き続き、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by ながぴょん at 09:57| お知らせ(その他)

2020年09月20日

「ロケラニ・フラ」さん in 「デイサービス敬老会リモートコンサート」開催報告!

皆さま、こんにちは晴れ

9月20日敬老会週間にて「ロケラニ・フラ」さんが可愛いフラダンスを披露してくれました黒ハート

デイサービスの利用者様にレイをかけていただき
「アロハー!」の交流でハワイ気分を楽しみましたリゾート

9月もデイサービスでの演奏やボランティア活動は、感染拡大防止のため、ご遠慮いただいております。

そのため、演者は長津田地域ケアプラザの多目的ホールで、発表し
デイサービス側では、その様子をスクリーンに映し、オンラインんで交流を
楽しんでいただくリモートコンサートを行っていまするんるん

DSCF1907.JPG


DSCF1912.JPG


「ロケラニ・フラ」さんの先生より「コロナ禍で発表する機会がなく、発表会デビューの子が数人います。
リモートに興味を持って他の用事をキャンセルして参加してくれた子もいます。」とお話がありました。
発表会デビューの声もあり、パパさんママさんもリモートコンサートを喜ばれていましたわーい(嬉しい顔)

引き続き、ご出演いただける団体を随時募集しておりますexclamation
詳細はお問い合わせください。

長津田地域ケアプラザ 
電話:045-981-7755

#リモート
#コンサート
#オンライン
#ボランティア
#緑区
#横浜

続きを読む
posted by ながぴょん at 18:06| お知らせ(その他)

2020年09月04日

「長津田地区 学生向け 食支援」一人分について(食支援最新情報B)

「長津田地区 学生向け 食支援」
9月4日(金)9:00現在
24名の応募をいただいております。

先着50名です。
コロナ禍で「食」にお困りの一人暮らし学生の方、
ご応募お待ちしています。

お渡しする
お米2kg〜3kg、缶詰、レトルト食品、飲料、調味料、お菓子など
一人分の参考画像をアップします。

▼お渡しする食品の例@
DSCF1806.JPG

▼お渡しする食品の例A
DSCF1809.JPG


そして………日用品もあります。

▼日用品の例@
IMG-4020.jpg

▼日用品の例A
IMG-4025.jpg

▼お申し込みはこちらから!!

対象:長津田地区および近隣に在住の一人暮らし学生
   (近隣とは、長津田地区以外の意味です。)

お申込みお待ちしています。

ご不明な点は、お問い合わせください。
長津田地域ケアプラザ 電話:045-981-7755
posted by ながぴょん at 09:00| お知らせ(その他)