2016年08月26日

デイサービスの夏祭り

デイサービスで8月20日〜26日に
夏祭りを開催いたしました。わーい(嬉しい顔)

▼夏祭り開会のごあいさつの様子です。
 ご利用者の皆様に、はっぴを着て盛り上げていただきました。
夏祭り4.jpg

▼手作りのお神輿を担ぎましたぴかぴか(新しい)
夏祭り5.jpg


▼射的コーナーや…
夏祭り2.jpg

▼魚釣りで屋台気分を味わっていただきました。
 (こちらは所長と民生委員の方々です。)
IMG_20160821_141923.jpg

今年も、民生委員の皆様、地域のボランティアの方々に、ご協力いただきました。
ありがとうございました揺れるハート

今年も大盛況でした。
また来年も、楽しみにしてくださいねるんるん

posted by ながぴょん at 12:15| お知らせ(高齢者向け)

2016年08月16日

「ふぇると」さん、長津田マップU作成中!

布えほん・布おもちゃ作成ボランティアグループ
「ふぇると」さんのご紹介をさせていただきます。

▼現在、大作「長津田マップU」作成中ですexclamation×2
 8月は、主に車を作成。
attachment00.jpg

 
▼こちらはタクシー。
attachment01.jpg

▼こちらは、ゴミ収集車…
attachment02.jpg


▼ゴミ収集車は、なんとexclamation
 後ろを開けるとゴミ袋が出し入れできます。
 実物は、カナリ凄いです揺れるハートかわいいでするんるん
attachment03.jpg

 
▼マップの完成が楽しみです。
 一つ一つ、心を込めて手作りしてくださっています。
 子供たちに想いが伝われば良いなと思いますわーい(嬉しい顔)
 大事に使っていただけると、うれしいですぴかぴか(新しい)
attachment04.jpg


posted by ながぴょん at 18:45| お知らせ(子ども向け)

2016年07月31日

スカイハイツさんの流しそうめんにおじゃましました

7月24日(日)に、長津田スカイハイツ自治会の子ども会さんの流しそうめんにおじゃまさせていただきました。
流しそうめんは子ども会さんが発案されて、今回初めて行うイベントだそうです。

そうめんを流すのは、本物の竹です。
なんとこの竹、自治会長さんが準備されたそうですよわーい(嬉しい顔)
竹を置く台も住民の方が作られたそうですぴかぴか(新しい)

自治会長さんをはじめ、住民の方々が協力してこのイベントを実現されたんですねるんるん
スカイハイツ流しそうめん@.JPG

子どもさんもみんな楽しそうに参加されていましたるんるん
スカイハイツ流しそうめんA.JPG

子どもさんがおなか一杯食べたあとは、大人の皆さんも・・・お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
スカイハイツ流しそうめんB.JPG

スカイハイツの皆様、ありがとうございました晴れ

posted by ながぴょん at 14:18| 長津田のまち報告